ホタルイカ焼きそば

4月だというのにもはや夏の陽気ですね。

 

なぜか女性が好むといわれるホタルイカ

わたしも例外ではなく、数日前に大きめのパックを買ってちまちま食べていたのですが、こう暑いと賞味期限が気になるため、糖質ゼロ麺と合わせて一気に消費。

 

f:id:kubonyan:20170419131925j:image

 

麺を揚げて固めようとしましたが、糖質ゼロだからかうまくいかず…。

 

夫のコメント予想:

・焼きそばは手抜き。

・イカは外道。

俺は有明海で採れたものしか海産物と認めない。

佐賀県の叔母は遊びに行くとタイラギを食べさせてくれた。

お前は東京で買ったホタルイカなどを美味しいと思っているかわいそうな人間だ。

 

ホタルイカもおいしいけど…。

有明海の魚はとてもおいしいんだよ!

君にも食べさせたいな。

いつか食べにいこうね」

などという平和なやりとりはありえません。

「お前と結婚したせいで無料でタイラギが食べられなくなってしまった」

と責められることは考えられますが…。