夫せこすぎ…

弁護士さんと打ち合わせ。

いよいよ調停ですが、夫は関西の実家に住んでおり、3×年間住民票を実家から移していないため、弁護士さんには関西の家庭裁判所まで行っていただくようです。

弁護士さんの交通費も当然わたしが負担するので痛いですが、九州や北海道じゃないだけマシかも。

裁判までいく予感がするのですが、そこからは東京ですし…。

というか、住民票を実家にしたままだと不都合がありそうなものですが、健康保険料と年金の請求が実家にいくからそれ狙いなんだと気付きました。

生活費はおろか、健康保険料や年金も親が負担していたのか…。

そりゃあわたしがOLの給料できゅうきゅうとしてるのが馬鹿らしくみえますよね。

 

…何か食べよう。

 

数日前に付け合わせにラタトゥイユ(↓)を作ったのがタッパー一つ分余っていたので…。

 

f:id:kubonyan:20170514112546j:image

 

同じく余っていた牛乳をホワイトソースにしてラタトゥイユに乗せ、ピザ用チーズをかけて焼いてみました。

しかし、取り出す時にグラタン皿の下に敷くアレがないことに気付いた(泣)

 

f:id:kubonyan:20170514112623j:image